2013年04月29日

SNSへ

今日友達の居るホスピスで歌ってきた。
初めての体験で、やる前には色々考えたが結局はいつものライブになった。
でもそれが良かったようだ。
安心した。

これと似たようなことをSNSのFaceBookにもつぶやいた。
だんだん細かいことが面倒になってきたので、つぶやきはFaceBookに統一するかもしれません。
決めたわけではないのですが、今はそんな気持ちです。
posted by kuro2kun at 23:09| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

スマホ

3日前に長年親しんできたauの携帯電話から、iphon5に替えた。
携帯でも十分なのだが、仕事の方でも使えそうだし便利な機能も多いので決めた。
重さが携帯と変わらないのには驚いた。

ipadを使っているのでさほど違和感はないだろうと思っていたが、実際使ってみるとこれが違う。
やはり画面が小さい・・。
という事は字も小さい。
表示される範囲も狭い。
何だか小さいところに色々と詰めすぎた感じだなあ。

電池が食うなあ。
チョコチョコいじってると、バッテリーの持ちは1日くらいだ。
出先で切れるのは心配なので、単3電池4本で充電できるモバイルバッテリーなるものをアマゾンで注文した。
もったいないので電池は繰り返し充電して使える充電式のものにした。
必要な機能を整理して、無駄なアプリの整理や設定をちゃんとやればもっとバッテリーは持つようだが、いかんせん携帯とは比較にならない。
まあ中身は小型パソコンのようなものだから、致し方ない。

でもスマホは、携帯にはない何かワクワクするものを持っているのは確かだ。
posted by kuro2kun at 15:52| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

区切り

今日から新年度、ひとつの区切りだな。
僕は何も変わってない。
しかし、時は刻々と過ぎていく。
焦りみたいなものをこの頃感じる。

うだうだと考えを巡らすのはやめて、動こう、歌おう。
週末は角田の「えんや」で故斉藤さんをしのぶ会がある。
彼のおかげで、県南でのライブの機会が増えた。
これを無にせず頑張らないとな。

仕事に追いまくれると、弁解がうまくなる。
自戒。
元気を出すべ。
自分がいつも歌っている、Let It Beのように。
posted by kuro2kun at 22:49| 宮城 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする