2016年06月04日

帰っていく人たち

先週、古い音楽仲間が亡くなった。
昭和25年生まれだったと思うので、享年66歳だ。

随分前の話だが、彼はライブハウスを経営していて、そこでバンド時代は世話になった。また彼がプロデビューしてからは、ライブツアーで関東を一緒に回ったり、NHKのDJ時代には番組にゲストで良く出してもらった。

去年は、彼がディレクターをしているという演歌歌手のレコーディングでギター弾きを頼まれた。
2年ぶりくらいに会ったが、見た感じは元気そうだった。ただ「俺、体悪いから無理は出来ないんだ・・」と言ってはいた。

公私ともどもいろいろあったようだけれど、安らかに眠ってほしい・・・。

ここ数年で親友、音楽仲間、知り合いなど4人が鬼籍に入った。
皆60歳前だった。
命の儚さを知る。

いつ自分もお呼びがかかるかわからない。
しかしそれは神のみぞ知るものだから、自分は今を精一杯生きるしかない。
posted by kuro2kun at 19:20| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする