2006年05月16日

新緑

いつもの散歩道にケヤキ並木がある。結構新しい通りなので、定禅寺通りほど立派ではないが、四季折々の変化が感じ取れるので好きな場所だ。
今は否が応でも鮮やかな新緑が次々と目に飛び込んでくる。
この感じは人間にたとえれば、10代前半くらいに当たるのだろうか。あふれ出る生命の力強さを感じる。

06.5.16keyaki.jpg

誰が教えたわけでもないのに1年に1回ちゃんと芽を出す。当たり前のことに妙に感心してしまう。偶然にしてはうまく出来ているなあ。

自分もエネルギーが沸いてきたようで、ここ数日で未完のものも含めると曲が4つほどできた。

今が一番好きな季節だ。
posted by kuro2kun at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜、久々の新曲ですね
早く聞きたいですぅ〜
Posted by ゆ〜いち at 2006年05月17日 23:03
ありがとう。
そう言ってくれるのはゆ〜いち君だけです(笑)。

季節が大好きな新緑のせいか「元気」です。
まずバイクをテーマにした曲が完成したので、間もなくアップします。重ねないでエレキ1本のラフな音の予定です。
他のはもう少し待ってください。ある程度聞けるくらいの音にしたいので。

来週から仕事頑張ってください!
Posted by kuro2 at 2006年05月18日 22:38
そう言ってくれるのはゆ〜いち君だけです(笑)。

ゆ〜いちさんだけではありませんよ。

 さて、自分はバイクに乗らないのでそれに関する曲もあまり知らないのですが、ビリー・ジョエルの超名アルバム「ストレンジャー」の最初の曲「ムーヴィング・アウト」のエンジン音なんか好きですね。
 インストウルメンタルの曲があれば、詩を提供しますよ。
Posted by 下河 at 2006年05月19日 12:42
バイクの曲は、もろレボリューションな感じです。単純に。
ビリージョーは、全てが垢抜けてますよね。
ピアノマンが印象深いです。

インストの曲は今まとめています。そのうちにアップします。よかったらイメージで詩をつけてみて下さい。

曲作りは楽しいのですが、ギターを持つと、どうしてもコード進行やこれまでの概念から抜け切れなくなります。頭(心)にイメージを描いて、楽器は持たずハミングやそらで作ると新鮮でいい感じになります。
自分の場合ですが・・。

しかし出来上がったのを聞いてみると、これはなんかに似てるな、聞いたことがあるぞ、ということも結構あります(笑)。




Posted by kuro2 at 2006年05月19日 20:19
バイクの曲は、もろレボリューションな感じです

これで全てを察することができるのが、我ながらマニアなところです。

インストの曲は今まとめています。そのうちにアップします。よかったらイメージで詩をつけてみて下さい。

フルに聞けますか?よかったらCDにでも焼いて送ってくださいませんか。費用は負担しますので。
Posted by 下河 at 2006年05月19日 21:47
今回のインストについは、できるだけシンプルに仕上げるつもりです。

でも、当初のイメージが変わってきて、自分のダメだしが入り今悩んでいます。
もう少し時間がかかりそうです。

完成したらMP3にして宅ファイル便ででもお送りします。

Posted by kuro2 at 2006年05月20日 10:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック