2012年06月03日

ニューヨーク

名残惜しいが、明日はサヨナラだ。
百聞は一見に如かずだった。
自分のいる間は、一度も治安に関して不安を感じなかった。
親切な人が多く、人なっこい。

地下鉄で腕を組んで寝ている人をほとんど見かけなかった。
エネルギシュに話している。
地下鉄にエスカレーターはない、皆階段で移動だ。
強いな。
駅はお世辞にも綺麗とは言えないが、無駄がない。
ただし乗り心地はお世辞にもいいとは言えないし、椅子もクッション性はないプラスチック製だ。
日本は至れり尽くせりだ。

タクシーは荒っぽいが、運転はうまい。
でも事故は多そうだ。
信号をきちっと守る日本は驚異的だ。

もっともっといろいろあるが、今日はここまで。

NYの安ホテルより
posted by kuro2kun at 11:01| 宮城 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人様。
無事にNYにいらっしゃれる様で、
安心致しました。
明日、NYを離れるそうで…。
愛娘さんとは無事に
再会(アイボール)出来たのでしょうか?
そうですか。
NYも大分治安は良くなっているんでしょうね。
実はいつも応援している私と同じ同窓生(卒業年度は異なります)、
役者をやっていて先般、ロンドンに行ってきたそうです。
twitterで旅のツィッター・ログ見ていましたが、
『ロンドンは日中は良くても夜間は治安が悪い』って語っていましたね。
こう見てると、如何に日本が治安の良い国である事が分りました。
海外に行かないと分かりませんが、
海外に出て国内に戻った際、
改めてこの国の素晴らしさに気が付きますよね。
気をつけて、帰国されて下さい。道中ねご安全に…。
Posted by 車掌DJ at 2012年06月03日 13:24
私にとってのNYは、ビリージョエル

http://www.youtube.com/watch?v=xwVhcH_eRXM
Posted by 下河 at 2012年06月04日 18:47
車掌DJさん

NY旅行から戻ってきました。
娘がネィティブアメリカンと話すのを聞いて、アメリカで5年近く過ごした年月というものを感じました。
もっと英語がわかれば、旅は数倍楽しかっただろうなと感じました。
NYは色んな人種がいて、さほど不安がありませんでした。
まあ内包的には問題はあるのでしょうが、あらためてこの国の自由さというものを感じました。

海外はワクワクします。
またどこか行きたいな〜。
我が家の経済が当分は許しませんが(笑)。
Posted by kuro2 at 2012年06月05日 23:26
下河さん

Everybody Has A Dream 、まさしく今でもNYにはそんな息吹があるように思えました。
人種の坩堝ですね。
ただし英語は必須。

今度はいよいよUKリバプールか(笑)?
何時になるやら・・・。
Posted by kuro2 at 2012年06月05日 23:29
こんにちは、お久しぶりです。
仕事が忙しく訪問していませんでしたが、
3月で今の仕事を辞め、プーになったので、久しぶりに訪問させて頂きました。会ったのは村田の交流センター以来です。

ブログを拝見すると愛娘さんに会いにNYに行かれたのですか、すごいですね。

内蔵ハードデスクの記事タメになりました。

また、ちょくちょくお邪魔するかと思いますが、よろしくお願いします。
Posted by maki at 2012年06月06日 18:54
makiさん

どなた様でしたか?
大変申し訳ありません、思い浮かびません・・。

村田の交流センターという事は、2階のスペースでライブをやっていた頃ですから、かれこれもう10年ほど前の話しです。
うーん、どなたでしたか。
今一生懸命思い出している最中です。
宜しかったら、またヒントでも書き込んでください。
有難うございました。
Posted by kuro2 at 2012年06月08日 09:13
すみません。突然お邪魔して

高校大学同級生の☆彡です。

まだ10年は経っていないでしょうが

6〜7年くらい前ですかね。

ERROR : 投稿に失敗しましたと出たけど投稿されたかなあ
Posted by maki at 2012年06月08日 12:16
makiさん

はい、了解しました。
メガネをかけていますよね(笑)。
実家は確か駅裏、新寺でしたでしょうか。
それとハム。

村田でのライブは、10年前から始まったのでそう書いてしまいました。
確かに会いました!

プー、大変ですねえ・・・。
いい仕事が見つかるといいですね。
Posted by kuro2 at 2012年06月08日 19:18
思い出して頂きましたかありがとうございます。

今は黒津さんが大学時代住んでいた香風荘近くの向山にいます。それとHAMですか(#^.^#)20歳前にやめましたが…

プーになりましたが、仕事をやっている時、時間と気持ちに余裕がありませんでしたが、プーになってやっと余裕を取り戻し、気持ちが落ち着いて来ました。
これからもちょくちょくお邪魔するかも知れませんがよろしく
Posted by maki at 2012年06月09日 00:06
makiさん

そうですか、今は向山ですか。
なんだか懐かしいですねえ・・。

HAMは免許更新は続けていますが、非常用のハンディのみでQRVはほとんどなしです。

プーになってみて始めてわかったこと、見えてきたこともあるのでしょうね。
人生まだまだ先があります。
今はのんびりとでしょうか?

ヒマな時、また書き込んでください。

Posted by kuro2 at 2012年06月09日 10:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック