2012年07月15日

今年のジャズフェス

ジャズフェスの季節が近づいてきた。
ソロ、R&Kともにことしも審査が通り、今日はソロの方のバンドミーティングに行ってきた。
スタッフはおなじみの顔ぶれが結構いて「今年も宜しく」と軽く挨拶をした。

何と、今年も去年と同じ壱弐参横丁(一番町ヤマハ楽器前)ステージ。
9/8の12:40〜13:20だった。
アーケードの屋根もあり、結構恵まれた方だと思う。
今回はアコギ1本で歌おう。
今は素直にそれをやりたい。

さて明日はR&Kのバンドミーティングの日だ。
和司君が行く。
演奏日は9/9だが、場所と時間はどうなるか・・。
posted by kuro2kun at 22:18| 宮城 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人様。おばんでございます。
もうそんな季節到来ですかぁ…。
最近、1年経つのも早いですね。
9月8日(12:40〜13:20)と9月9日(時刻不明)の件、
了解致しました。
意外と早く分りましたねぇ。
と、云うかもう今の時期に場所とか時刻を決めて於かないといけないのでしょうかね。
昨年と同じ場所の件、了解致しました。
日程が近づけば更なる詳細が分るでしょうね。

此方も親父の鬼籍から大分経過しましたが、やっと家族一同精神的に落ち着いてきましたので、如何か御安心下さい。一周忌が終われば今度は新しく前進しないといけませんしね。只、今月の下旬28日(土)には藪用で東京へ行く事になっています。私の小中の同窓生(後輩)が芸能界へ行っていますが、わざわざお悔やみのメッセージを頂き、更には私を元気づけようと「是非先輩、お芝居観にいらして下さい。そして一日も早く元気を取り戻して下さい。」と態々、お誘いのオファまで頂いたので、行く事にしました。(日帰りですが)以前からtwitterで連絡は取っていましたので…。
お悔やみを頂いた件とお誘いのオファを頂いた件、この二つのお礼だけは言わないといけませんので…。(これも何かのご縁なのかな…。)

人と人との出会いって不思議なもんですね。
Posted by 車掌DJ at 2012年07月15日 23:17
車掌DJさん

そうですね、あと2ヶ月足らずでもうジャズフェスがやって来ます。
おっしゃるとおり、1年が経つのは早いですねえ。
光陰矢のごとしとは良くぞ言ったものです。
そして人と人との出会いも不思議ですよね。

人生とは本当に不思議です。

さて演奏場所ですが、他の場所でも全然良かったのでですが(笑)。
せっかくの空間ですから、見に来てくれた方々と一緒に楽しい時間を共有できるよう頑張りたいと思います。
応援宜しくお願いします。

そうですかお父さんの一周忌になるのですね。
人間いずれは・・と頭で分かってはいても、いざ肉親が亡くなると正直こたえます・・。

ブログを時々拝見していますが、無人駅シリーズは面白かったです。
以前あの周辺の獣道をよくバイクで走っていました。
今はどうなったことか。ほとんどが廃道ですから、もう草ぼうぼう落石とかもあって走るのは無理かもしれませんね。
気になります。
バイク乗らないとあっという間に秋風が吹いてしまいます(笑)。

また楽しい記事をお願いします。
Posted by kuro2 at 2012年07月16日 12:08
お暑うございます。親父の命日は来年の雛祭りの日ですが…。(^^)今年は丁度、新盆に当たりますね。ジャズ・フェス始まる前の小月命日で半年が経過します。一周忌だなんてあっと云う間に来ますね。それからいつも当ブログにお越し頂きありがとうございます。そうですか…。管理人様もご記憶あるかと思いますが…。八ッ森(臨)駅のちょっと手前の橋の下に昔、山小屋みたいなのありましたが…。今回、取材で現地に行ったら、既に無くなっていましたね。若い頃山形に遊びによく仙山線を利用していた時(殆ど乗り鉄)、必ず目にしていました。丁度、取材した時にRV車は1台通りましたが…。あそこは確かニッカ橋を渡ると直ぐですよね。終点の八ッ森バス停留所から500m位ですか。途中からダート道になって“クマ出没注意”の看板出ていましたね!!(^O^)
Posted by 車掌DJ at 2012年07月16日 15:41
車掌DJさん

「八ッ森(臨)駅のちょっと手前の橋の下に昔、山小屋みたいなのありました」とありますが、
そこは知り合いのログハウスで、八木山合奏団の時代に何度か演奏しました!
確かに今はもうないと思います。
もうん十年も前の話しですから・・。

懐かしい話しでした。
あの辺は確かに熊がでます。
Posted by kuro2 at 2012年07月17日 19:37
おやおや貴兄のお知り合いの方の小屋だったんですか。小生はわからなくて、列車で作並トンネルを抜けて、新川川橋梁を渡ると小屋があるのは、相当前から知ってはいましたが、『八ッ森の新緑か紅葉を見てそこで野宿するキャンプ施設』みたいなのかなってしか思っておりませんでした。
詳細ありがとうございます。
Posted by 車掌DJ at 2012年07月17日 22:16
管理人様。何時も御世話になって折ります。
前回書洩らし致しましたが、日程の件、再度確認致しました。今回は、貴兄のソロとR&Kとしての曜日出演、昨年と逆転ですね。相方のブログ等でも確認致しました。場所も二日間オールQSLです。
時間も同じですね。後、ジャズフェスのHPで再確認しますが、もう地図等で割り当て配置図出ているのでしょうか?今年も素晴らしい歌声を聴かせて下さい。
Posted by 車掌DJ at 2012年07月20日 01:07
車掌DJさん

ジャズフェスの出演者プログラムの公開はまだではないでしょうか?
たいそうな数なのでそんなに簡単に出来ないのでは?と思います(笑)。

さて今年はどんな人たちが演奏するのか?
期待して待っているのも楽しいですよね。

今年も応援よろしくお願いします。
Posted by kuro2 at 2012年07月21日 11:13
本日のソロ、お疲れさまでした。
正面よりちょい右の一番前で拝見しました。
 #ギャラリーとしては、目線が同じ高さというのは照れ臭いものですね(苦笑

それにしても、セミアコいい音してますね。
ラストの「カワサキ」ノリノリで楽しかったです。
Posted by 田中@仙台 at 2012年09月08日 22:02
そうでしたか。
なんとなく、居るなあ・・とは感じていました(笑)。
今日のソロジャズフェスは、自分自身「音楽やっててよかった!」と思える瞬間が、何度かありました。

それにしても田中さんは、しぶい。奥ゆかしい。





Posted by kuro2 at 2012年09月08日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック