2013年09月09日

ジャズフェス

恒例のジャズフェスが終了した。
今年は残念ながらR&Kではエントリーしなかった。

僕は例年通りソロでエントリーし、一昨日は仙台駅のWELLCOMEステージ、昨日はエスパル前で歌った。
仙台駅の方は、仙台に来られたお客さんを迎えるという大切なステージだったが、自分らしさを出せたと思う。
ただ、僕が2階でお客さんは1階という距離があり、ノリのいい曲は手拍子がばらばらになったのは残念だった。
でも他は文句なく楽しめた。それと音も良かった。

昨日はあいにくの雨で、当初は「これは苦戦するな」と思った。
しかし時間になると、友達や知人が沢山来てくれて、さらに足を止めて聞いてくれているお客も多数いて悪条件だったが思いの外に楽しめた。
またPAがちゃんもつ氏(ミュージシャン)で、とてもやりやすい環境を作ってくれた。
このことは大きい。
音響はミュージシャンにとってはとても大切な要素だ。

ライブがとても楽しい。
歌うのは今は100%オリジナルだ。
カバーは、うまい人達に任せればいい。
僕は僕らしくこれからも行く。

ジャズフェス、来年も楽しみにしている。
posted by kuro2kun at 21:29| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人様。昨日は大変お疲れ様でした。生憎の雨の中での出演で悪戦苦闘されたかとお察し申し上げます。幸いにもタープの中での演奏でしたから何とか凌げましたけど、時折雨足も強くなったりして大変でしたね。一昨日、エキナカでもやられたのですか?それは小生も知りませんでした。一応、出演者リスト確認はしたのですが、ウッカリだったなぁ。土曜日はお目当てがなかったので、出番なしと高を括っていましたが、これは失敗…。次回は要チェックですね。只今こちらもblogの編集中です。後程、アップロード致します。
Posted by 車掌DJ at 2013年09月09日 23:42
車掌DJさん

ほぼ3ヶ月ぶりの記事に(笑)、コメントを有難うございます。

毎年の観戦?に感謝しております。
あいにくの雨の中でしたが、皆さんのおかげで楽しめました。
雨は大敵ですが、魂で勝負といったところです。
来年もエントリーすると思います。
応援よろしくお願いします。
Posted by kuro2 at 2013年09月12日 06:54
お久しぶりです。忙しそうですね。私も薮こぎ三味です。
ところで今年は楽天が優勝間近ですね。楽天ファンの佐藤宗幸さんあたり記念ライブでもされるのでしょうか。
Posted by 下河 at 2013年09月14日 09:46
下川さん

ご無沙汰してます。

楽天昨日は負けましたが、最後は優勝すると思います(希望笑)。
宗さんの記念ライブ、ありそうですね。

先週から関西の現場に来てますが、暑くて参ってます。そして山ヒル・・・。
人間は優しい人が多いのですが、ヒルはねえ(笑)。
今日は曇天で気温は22です。

週末には帰ります。
Posted by kuro2 at 2013年09月15日 10:57
関西の現場、、

まさかHyogo県のCHISAN点検では、、、

ヒルは多くなりましたねえ。以外とスポーツ用のエアサロンパスで落ちますけどね。
Posted by 下河 at 2013年09月15日 13:30
おお、いいところ行ってます。
chisanもsaboも点検物は全国的にフルに出ていますね・・・。

エアサロンパスですね了解しました。塩水もいいということです。

ネットで山ヒルをググルとsabo屋さんのHPにヒットして、その戦いぶりが参考になりました。

とても水が綺麗なところで、こういうところにはいないだろう?と勝手に思ってたら大違い笑)。
ホテルの床にこれまで2回ほど丸いのが転がっていました・・・。
恐ろしい。
Posted by kuro2 at 2013年09月15日 15:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック