そんな経緯もあり、今はコピー機1台のみをリースしているが、これが7月で満了す。それを業者の方々は知っているようで、再リース物件の話が良く来る。
パソコンは抜きにして、仕事上どうしてもカラープリンター、スキャナ、カラーコピー機、FAXは必要だ。
最近のOA機器の性能はすさまじく、これらの機能を1台にしたものが数年前から出回っている。
コンパクトで、しかも今のコピー機1台分よりはるかにリース料が安いときた。
そこで最新機器をリースすることにした。
今までそれぞれ単独で使っていた機器が1台に集約される。場所もかなり節約できる。性能はもう雲泥の差だ。
こんな便利なものがあるのなら、なんで今まで使わなかったのかと思うほどだ。
道具は大事だなあ。
つい「そんなのいらねー」といってしまいそうだが、実物を見ると、作る側の企業努力が半端でははないのが良く分かる。
流行を追いかけるのはイヤだが、現実はやばい。