2016年10月08日

久しぶりのyoutubeへアップ

10/2に鳴子音楽祭に出演してきた。

午前10時からはリゾート列車「みのり」でのライブ、午後1時からは鳴子温泉駅でライブと2ステージ。
なかなかいいライブが出来たと思う。
なので久しぶりにyoutubeへアップしてみようという気になった。
何とアップは6年ぶりだった。そんなに経ったか・・・。
古いIDのせいか、前のアカウントは使えなかった。

今回は太陽の歌をアップした。
これを歌うと自分の中のスイッチが入る。
なのでこのところ必ず歌うようにしている。

重なるときは重なるもので、夕方は角田でR&Kのライブがあった。
こちらもお客さんとやり取りができて楽しめた。

家に帰ってきたら、疲れがどっと出た。
そりゃそうだ移動込の3ステージだもの。
AKB並みか笑。

さて次は恒例となった定禅寺チャリティストリートライブが10/17にある。
野外のライブはこれがおそらく最後だろう。
楽しみだ。
posted by kuro2kun at 14:44| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々の更新ありがとうございます。鳴子音楽祭、お疲れ様でした。それから名前も「隆二」から「りゅうじ」へと漢字からひらがな表記に替えられたのですね。(^-^)/ 心機一転のつもりでこれからも健康に気をつけてご活躍下さい。それからそうです。you tubeの仕様が以前と替わった様です。2015年の前半頃からだと思います。貴兄も暫く、you tubeへの6年間も投稿等なされていなかったのであれば、暫くそういった投稿作業もしていないと、ログインするIDとかPASSWORD、忘れてしまいますね。(f^_^;)忘れない様に紙にでも控えてファイルに綴じて保存して置いた方が宜しいかも知れませんね。そう言えば貴兄は、おやりにならない様ですが、小生はtwitterやっていますが、PCのディスククリーンアップも兼ねてのメンテナンス作業で、設定ログインのIDとかPASSWARDを一旦リセットして新たに再設定作業する際、ログイン再設定した際に、端末からログインされました。ご自身でログインされたのであれば、そのままお使い下さいと言う注意喚起を促すメッセージが来る様になりましたね。所謂アカウント乗っ取りがtwitterであります。小生も一時乗っ取られた事があり、PASSWARDを長めに再設定し直しました。そういったセキュリティーの強化もあり、you tube等も含めてそういった最新版へのソフトへの対応と一緒にセキュリティーもその都度の状況に合わせて変えていかないとダメな様ですね。
再設定作業で大変だった事だろうと思います。
10月17日に定禅寺チャリティー・ライブですね。
今年最後の屋外のライブとの事で、ひとつ防寒対策をきちんとして、ライブを挙行なされて下さい。お天気に恵まれると宜しいですね。
最近、夜の時間帯に雨が降るケースありますからね。楽器自体にとってはホントに大敵です。素晴らしいライブで有らせられます様に…。(^-^)/
Posted by 車掌DJ at 2016年10月08日 18:47
車掌DJ様

今日は。

youtubeはパスもIDも判っているのですが、以前の方法で姓名を入力しようとしても、うんともすんとも言わないので、アカウントを再設定した次第です。
だいぶセキュリティが厳格になったようです。アカウントのサイトを見ると時流を感じます。
youtubeはgoogleに吸収されたのですね。
ちょっと間をおきすぎました笑。

twitter一時のっとられた件了解しました。あるのですねえ・・・。
銀行のATMでも偽カードで同時に何億も引き出されたり、いやはや最近は怖いですね。

ネット社会や近年の諸々の流れには、できる限り無頓着にならず、関心を持ちたいと思っている昨今です。

10/17は酉だし寒そうです。
でも楽しくやりますよ!

ではまた。


Posted by kuro2 at 2016年10月09日 14:53
岩手出張の帰りにお伺いしようかと思いましたが、タイミングがあいませんでした。


ボブ・ディランがノーベル賞。黒津さんもチャンスです。賛否あるようですが、私はユーモアがあって面白いと思います。個人的には中島みゆきにもあげたい。
Posted by 下河 at 2016年10月14日 07:48
下河さん

現場三昧のことでしょうね。
こちらも同じです笑。

車を思い切ってアイサイト付のハイブリッドにしたのですが、長距離移動が思いっきり快適になりました。
力もあり感激しています。

ボブ・ディランのノーベル賞受賞には驚きました。やはり時代は変わるんですね。
正直そう思いました。
でも本人はノーコメントだそうです。
さすが!

中島みゆきさんは、心に響く歌詞が多いです。
どちらかと言えば、ユーミンより中島派です。

今日は夕方ライブがあります。
アコギでハーモニカを使う曲を何曲かやりたいと思います笑。
Posted by kuro2 at 2016年10月15日 10:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442629584
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック