2016年11月22日

なんとも

寝ていたら、早朝に「ゴゴゴッ」という地響きで目を覚ました。と同時に、スマホからのけたたましい緊急地震速報の警報音。
心の中で「これ以上大きくなりませんように・・・」と祈った。

震源は福島県沖、M7.4の大地震だった。
やはり津波は来たが、幸い大事には至らなかった。
良かった・・・。
でも、余震がまだ続いている。

3.11以来、地震に対しては安心していない。
で、やはり大地震は来た。
九州でも、鳥取でも大きいのが来た。
これからも油断はできないな。
この間確認したばかりの備蓄だが、再検討するか。

明後日から尾形さんの助っ人ライブが気仙沼であるが、やるんだろうか?
小中学校、それから会場をホテルに移してのトリプルライブの予定だ。

26日は、小川ロンさんと「スターダスト」でライブがある。
楽しいライブにしたいが、何だか落ち着かない。



posted by kuro2kun at 13:33| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人様。おばんでございます。
イヤイヤ今朝方の緊急地震速報には、
ビックリしました。(((( ;°Д°))))
自宅に警報装置が付いているので、
地震と共に、緊急地震速報を知らせるスイッチが入ったため、直ぐに解りました。
しかし、その後の余震が随分と続きますね。
ひょっとして先日のスーパー・ムーン(満月)の影響か…。しかし今年の熊本に始まって、鳥取、そして福島沖と一体何処に避難して良いのか分かりませんね。ヽ(;´ω`)ノノートパソコンにもシグナル・エキスプレス・ナウ(緊急地震速報アラーム)をインストロールしてありますが、余り鳴って欲しくないのが正直ですね。ヽ(;´ω`)ノ
Posted by 車掌DJ at 2016年11月22日 20:03
車掌DJさん

ホント、落ち着きませんね。

地殻変動が活発になっている感じです。
今度は火山など噴火しなければよいのですが・・・。

南海トラフ巨大地震がもしも起きたら、日本は暫くは復活できないかもしれませんね。
隕石の衝突もないとは言い切れないわけですので、神のみぞ知るでしょうか。
心配の種を考え過ぎたらきりがありません。

シグナル・エキスプレス・ナウは3.11以来、自分も入れてますが、突然鳴り出すあの「ピロンピロン」は確かに聞きたくないですね。

Posted by kuro2 at 2016年11月23日 12:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444219658
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック