2016年12月04日

12月の野外ライブ

夕べは、気仙沼のONE-LINE2016のライブに出演してきた。
先週に引き続き音楽仲間の尾形さんからギターとハモりのオファーだった。
このイベントは、イルミネーションで海岸線をつないで気仙沼を盛り上げようという今年で4回目のイベントだ。
今回は3人編成、キーボードの西脇辰弥さんとは初顔合わせだった。
大人の音楽を聞かせられたと思う。

目玉はMay.Jさんだった。
楽屋で少し話をさせてもらったが、普通の若い女性という感じだった。
ただTVで見るよりは顔が小さく、美形、体型は細くその辺が違う(笑)。
歌唱力はさすがだったが、慣れているという感じだ。

広場には2000人以上の人が集まり、最後は花火も打ち上げられて、会場は盛り上がった。
この日は天気が良くて日中は暖かだったが、やはり夜は冷える。
歌うと息が真白くなった。
やっていて楽しいが、寒い!という意識の方が勝った。
やはりこの時期の野外ライブはきつい。
僕は指弾きが多いので、直前まで手袋をはめてた。

終わってから、あさひ鮨でご馳走になった。
以前のような立派な店舗ではなく今はプレハブだが、職人たちは忙しそうに寿司を握っていた。
その後は場所を変えて、スタッフの方々の打ち上げに参加した。
でも優等生、11時半にはちゃんとホテルに戻った。
ふーっ疲れた!
さっと風呂に入って即爆睡。
 
今朝、気仙沼を9時に立って川崎町経由で仙台に戻った。
途中で立ち寄った道の駅かわさきだが、新鮮な野菜が沢山安い値段で売っていて、ついつい買ってしまった。

新車のXVは調子がいい。
僕としては、前のフォレスターよりは運転しやすいし何よりパワーがあるのが良い。
ハイブリットではあるが、燃費は13〜15km。
スバルだからまあいいか。

さて、祭りはおしまいだな。
明日から平常に戻るか。
いっぱい仕事が待っている・・・。
posted by kuro2kun at 19:01| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気仙沼への出張Live、お疲れ様でした。そうですか…。尾形和優さんからのオファーで行かれたのですね。おぉ〜、May.Jさんと会話をなされたのですか…。凄い。(^▽^)歌唱力凄いですよねぇ。現地(気仙沼)で一泊されて川崎町(一関市)経由でご帰宅されたのですね。今年の7月のアマ無線の移動運用サービスで訪れ、小生も帰りに道の駅に寄りました。今、道の駅では何処でも地場産の農産物を販売していますね。市場で流通している規格品外の物いっぱいあって、安くて味も流通品と替わりありませんしね。最高の穴場ですね。とにかくお疲れ様でした。(^-^)/
Posted by 車掌DJ at 2016年12月04日 23:32
車掌DJさん

尾形さんとはもう30年以上のお付き合いで、年に4,5回はオファーがありライブをしています。
ディトfmでも番組を持っていますよね。
優しい紳士ですが、熱いものを持っている好人物です。

道の駅はやはり行かれますか。
私は県外出張だと、必ずと言っていいほど立ち寄ります。
新鮮な農産物が安く手に入りますので、よく利用させてもらっています。
カミさんが喜びますので(笑)。

では風邪などひきませんように!
Posted by kuro2 at 2016年12月05日 19:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック