2017年12月31日

ありがとう2017

今年も後数時間で終わるか・・・。
早い一年だった。

自分にとって母の死という大きな出来事があった。
ぼんやりとだが、母は死なないという思いがどこかにあった。
しかしやはり人は死ぬ。
悲しいなあ。
でも92歳まで生きたのだから良しとしないとな。
あの世で親父と仲良くやってほしいものだ。

それと息子が結婚した。
一緒に仕事もやっている。
息子と仕事をするなどと考えてもみなかった。
思ってもみないことが起こるのが世の中か。

古い知り合いのミュージシャンから、彼のオリジナル曲のオケ作りを夏頃に頼まれた。
仕事が連続して忙しく手が付けられずボツになりかけたのだが、また話が復活した。
数日前から録音にとりかかり一応の形はできた。
でも先方の希望もあるし、すんなりOKとは行かないだろう。

2ndアルバムを作ったときのDAWはヤマハの8chだったが、今使っているのはStudioOneという無制限のch可能なソフトだ。
使いこなすのは難しいが、使っているとそれなりに何とかなる。
ネットの情報が素早くとれて有難い。
ただこのソフトが持っているポテンシャルの何%を使っているのか?

ま、腕が鈍らないよう自分の曲の録音もまた来年から始めようと思う。
やはり音楽は面白い。
やる気が落ちない限り続けたいものだ。

久しぶりのブログ更新でした。
又更新したいと思います。
皆さまご自愛のほど。

有難う2017、そしてようこそ2018!
posted by kuro2kun at 16:59| 宮城 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人様。久方ぶりのブログ更新ありがとうございます。今年も残り数時間と相成りました。今年は最愛のお母さまを亡くされる等もあり、ホントに心身共に大変な年だった事と心よりお察し申し上げます。それとご子息さんのご結婚もありましたか…。今年は悲喜交々の1年だったのですね。来年は戌年。来年こそは今年以上にたくさんの幸運が舞い降りる素敵な年と成られます事、心よりお祈り申し上げます。寒さもぶり返して折りますので、どうぞお身体ご自愛の程を…。b(^-^)
Posted by 車掌DJ at 2017年12月31日 17:29
車掌DJさん

早速のコメント、恐れ入ります。

そうですね、確かに悲喜交々の一年でした。
僕に限ったことではなく、誰にでもあることなのでしょうが、いざ自分の身に降りかかると・・・。
でもそれは当たり前のこと。

車掌DJさんにとっても、来年は素晴らしい年になるといいですね!

今年一年、有難うございました。
来年はもう少しブログにも力を入れたいと思います(希望(笑))。
Posted by kuro2 at 2017年12月31日 19:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。