2007年07月14日

古川ライブで

昨夜は大阪のシンガー樋原海さんとライブがあった。

そうしたら何と、お客さんであの中條真一さんが奥さんと息子さんを連れてライブを見に来てくれた。

突然の再会で僕はただただ驚くばかり、お互いに再会を喜び合った。
中條さんに会うのは20年以上ぶりだった。
噂よりはだいぶ元気そうで安心した。
風体もほとんど変わっていなかった。

会ってしばらくすると、20年という歳月は全く感じず、つい最近まで会っていたかのような雰囲気になった。

彼は昔はバリバリのシンガーだった。
キングレコードからプロデビューし、八木山合奏団でも一時期バッキングをしてツアーもした仲だった。
またライブハウスを経営したり、ラジオのDJをしたり多彩な人だった。
07.7.13hides.JPG


今は音楽はすっかり止めているらしいが、ステージに無理やり引っ張り上げたら当時の彼の名曲「酔行歌」を歌ってくれた。
声量はちょっと落ちてはいたが、中條節は健在だった。
お客も大喜び。

僕はといえば何時になくソロにプレッシャーを感じてしまった。やはり中條さんの存在が気になって、何となくぎこちないステージだった。

樋原海さんは個性ある素晴らしいシンガーだった。

懐かしかったなあ、中條さん。
体に注意してお仕事頑張って下さい。

また機会を設けて歌いましょう!

posted by kuro2kun at 12:52| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜
中條さんだ〜
髪の毛はあまり変わってないですね
元気でなによりです

ゆ〜いぢ〜元気がぁ〜?
って声が聞こえてきそうです。
会いたいな〜
Posted by ゆ〜いち at 2007年07月14日 20:49
そうなんです。
ほとんど変わっていなかったですよ!

歌はますます枯れていて、良かったですよ。
さすがです。
Posted by kuro2 at 2007年07月14日 23:43
金曜日は お疲れ様でした。
楽しい夜をすごさせていただき感謝!です。
ようやくこの夜の記事をアップしましたので
TBさせていただきました(^^)v

また古川にいらしてくださいね(^^
Posted by judy at 2007年07月17日 14:11
judyさん

あの日はこちらも予想外の日でした。
懐かしいやら楽しいやらでもう・・・。

ブログ拝見しました。
プロを相手にこんなことを言っていいのかどうかわかりませんが、生きたいい写真ですねえ。

相方の調子がいいときは、また引っ張り出してください。


Posted by kuro2 at 2007年07月17日 18:59
お〜、これぞ夢の共演ですねぇ。
ライブの盛り上がり振りが覗えます。
然も抜き打ちでの真打ち(中條氏)のご登場で、
見に来られた方はホントにラッキーでしたね
v(^O^)v
Posted by 車掌DJ at 2007年07月27日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47788261
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ライブ
Excerpt: 先週の金曜日 金土だけライブハウスになるHide's Barで 「くろつさんがライブをやるよ」という連絡が入り 大人のライブを見せてあげるから行こう!と息子も誘って行ってきました。 ええ ..
Weblog: House of Dream
Tracked: 2007-07-17 14:07